寒い朝

Photo 久しぶりにうちの狭い庭の様子です。

最近気温の低い朝が多くて、庭には霜柱が出来ます。
それも 白髪ネギ?! のような長い霜柱・・・
*写真がわかりにくいかもですが

子どものように踏みつけて遊びたくなるのですが、踏んだ後はぐちゃぐちゃになるので我慢しております。

それにしても立春だというのに、寒さは本番。
皆様、体調には十分ご注意下さいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

庭のお花

Photo_65 我が家の前の桜の花も、ちらほら咲いてきました。春らしくなってきましたね(*^_^*)

←庭のお花も咲き始めました。

今朝は、昨年咲いたゆりの芽が出ているのを旦那ちゃんと見つけました(⌒ー⌒)
大事な思いでのあるゆりがまた顔を出してくれていて、朝から嬉しい気分になりました。
「春っていいね♪」(旦那)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふきのとう

Huki 我が家の 裏山(?)に ふきのとう がちょこんと顔をのぞかせていました(*^_^*)
裏山といっても市の空きスペースを勝手に使用

 なんかかわいい~♪

昨年山菜採りに行った時のふきを裏に植えておいたんです。葉っぱもあまり出てこなかったし、上手く根付かなかったのかな~と思ってましたが、生きててくれたんだ~

お庭にはチューリップやムスカリの球根も芽を出し始めています。花粉症は辛いけど、やっぱり春が待ち遠しいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アサガオ

Photo_15 アサガオの芽が出始めました!

双葉がとってもかわいいです。次々と芽が出てきてくれていますが、最近天気も悪いし、今日は寒いし大丈夫かな~

すかっと 晴れ てほしいわ~(>_<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

土曜日は実父母が遊びに来て、父と旦那ががせっせと野菜の苗を植えてくれました。

Photo_5 ← ゴーヤ 旦那は嫌いですが・・・

Photo_6        シシトウ →

プランターには他に、ミニトマト と サニーレタス も。

Photo_7 ← 勝手に使用している裏の林には、なす

簡単に育ちそうなものばかりですが、我が家にはそれで十分。これで夏が楽しみです~!
いっぱいなってくれるといいな( ̄∀ ̄)

食べられませんが(?!)、アサガオの種もまきました。
去年はまだ引っ越したばかりで、夏にはミニトマトくらいしか植えられなかったので、今年は張り切ってみました。

みんな大きくなあれ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

葉ボタン

20051226_1211_000冬になってすっかりさみしくなった庭の隅に葉ボタンを植えました。お正月前になると、たくさんの種類の葉ボタンが売り出されますね。我が家にはミニ葉ボタンを植えました。これでしばらく楽しめそうです♪
昔から、これを植えるともうすぐお正月だな~って気分になります。

《周期22日目・36.35°》いまだに低温のまま・・・(^^;)体調は変わらず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今頃・・・

P1010005 今年二つめのスイカ収穫~!

と言っても我が家の裏庭(勝手に使用)の痩せた土地のスイカなので、正直1つもならないかもって思っていたのに、小さいながらも2つも収穫♪

BUT!収穫が遅すぎて、包丁を入れたとたんにミシッ!バキッ~!と音を立ててヒビが入るほど、熟れすぎでした(-_-)もっと大きくなるかも・・・と待ちすぎたのが失敗だった~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)