不妊治療 ICSI2回目 2005

体温低下

《周期29日目・36.53°》高温期11日目
本格的に下がってきました~今日か明日にはやつがやってくるかな~

あ、でも 奇跡 ねらいの私でしたので、落ち込みはまったく無いです(* ̄ー ̄)
それに 今回の生理 = 次回顕微の準備に入る ですので、もう心は次にいきつつある部分もあります。

yukinoasa それにしても、今朝も寒かった{{{{(*・_・*)}}}} 
→ うちのうらの林 も真っ白になってました。今年はよく降るよなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体温のみ

《周期28日目・36.65°》高温期10日目
どうやら低いまま。あまり上がりませんが、仕方ないわねぇ。

今日、父が土日だけ退院してくるので、実家に行く予定ですが・・・
まだ旦那が起きてきませ~ん( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・


あ!文句書いたら、起きてきました(ノ_+)ゴシゴシ 悪口ばれた?!
さて準備して実家に行きます~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分の日

《周期27日目・36.60°》高温期9日目
今日も低めですね~; ̄∀ ̄)う~ん ま、気にしない、気にしない~

本日は節分ですね!
私にはもう一つイベントがあります~それは
厄除け  ( ̄▽ ̄:) です!
  
~~~\( ̄‐ ̄ )))((((  ̄‐ ̄)/~~~バサッ (-人-)(-人-)(-人-)

実は本年「 大厄 」なんです・・・あ!年齢バレバレですね。
昭和49年生まれです( ̄ー ̄)ノ はぁい
まあ、女性の30代って
厄年ばっかり( 数えで32,33,34,37才 )だし、昔の人と今は違うだろうし、そんなに気にすることでも無いと思うのですが、安心のためお払いを受けることにしました。

厄年にすることって、地域によってかなり色々あるみたいですね。
私の住んでいるところでは

「厄年の人が、年の数(数え年)のまんじゅう、厄年の人がいない家庭に配り、厄を分けて、もらってもらう(食べてもらう)」

のだそうです(; ̄д ̄)私の実家は同じ県内にあるのですが、そんな風習聞いたことなかったのよねぇ~しかもこちらに知り合いなんてほとんどいないのに、33個も餅配る先がない!年齢だって確認しないと渡せないし・・・
厄除けする日も、節分の日と決まってます。

ということで、餅のことはすべて義理の両親にお任せしちゃいました~~~
mochi
お餅33個 (義父母の手作り)

3個は神社にお供えしてきました。残りは義母にたくしてきました。だってご近所だって年齢わざわざ聞くのもやだし、同級生も渡せないし、仕事もしてないから職場に持って行く事も出来ないし・・・

神社では祈祷してもらって、お守り、お札、矢、節分の豆、人形(ひとがた) をもらってきました。
今夜から3晩、この人形を枕にしいて寝ます。これで厄を人形に代ってもらうそうです。

厄除け後は、義父母宅でお茶飲んで、帰りにはまたも お手製の太巻き煮豆いわし、きんぴらをもらってきました!いや~~もう今夜の夕飯は楽!(*^ー゚)v義父母様々です♪私の方は、ホームベーカリーで焼いた食パンを持って行っただけなのに、申し訳ないですが・・・

もちろん今夜は南南東をむいて、黙って太巻きをまるかぶりしま~~す!

厄&鬼を追い払って、幸せいっぱい呼び込むぞ~~~~~赤ちゃんいつでもきてちょうだい!(*⌒ー⌒*)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

高温期の体調

《周期22日目・36.50°》高温期4日目 
  →1/29 早起きしたため温度低めと思われる

《周期23日目・36.90°》高温期5日目
今日は温度がかなり上がってくれました(*⌒ー⌒*)ゞ

それぞれ高温期の体調には独特の症状があるのかもしれません。私の場合はというと
 ①眠くなる
 ②食欲が増す 特に甘い物(チョコ)が欲しくなり、食事量もUP
 ③顔も体も丸くなる
 ④高温期最後には、吹き出物ができる
 ⑤体調を崩しやすくなる
 ⑥体温調整がうまくいかないことがある

⑤と⑥の症状はあまり聞かないのだけど、毎回出る症状ではないけど、そんな症状が出る人いるかしら・・・
私は、高温期になると寒気がしたり顔がのぼせたり、体温が高いせいか風邪の初期症状のような状態になることがあり、うまく体温調整が出来てないように感じることがあります。その状態の時に、夜更かししたり無理すると確実に体調を崩すので、なるべく早く寝て無理はしません。
まさに今日はそんな状態・・・(TーT)朝から寒気がして、家事もそこそこに朝寝。昨日早起きして釣り(←後日また詳しく書きます)にでかけた事も影響してると思うけど、このままほんとに風邪ひかないようグータラですごしま~す( ̄ー ̄)v



| | コメント (7) | トラックバック (0)

奇跡がおきないかなぁ

《周期13日目・36.20°》

さてさて、今週期も13日目になりました。今度の生理が来たら、顕微にむけてピルを飲む予定ですが、薬を飲まないでいられる今週期、久々にタイミングを決行してみようと思ってますo(*°∀°)o
Drからは、「
奇跡が起きない限り、自然妊娠はかなり難しい」と言われているのですが、このさい奇跡をちょっぴり期待しちゃおうかな~と。ベビー待ちブログのお友達が高温期でドキドキしてるのもちょっと羨ましかったりして。久々のタイミングって言葉にウキウキしてます♪(*⌒ー⌒*)b

gyouza昨晩の夕食は餃子でした~。
( ←焼く前の状態)
うちは作るのは→私、焼くのは→旦那ちゃん になっております。私が焼くとどうもカリカリ感が少ないらしく、ご不満・・・
なので旦那の帰りの早い日が、
餃子デーです。昨日も焼いてもらいました~ ( ̄ー ̄)ノ確かに彼が焼くとパリパリ。で、写真を撮る前に食べちゃいました~!!!(≧◇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

診察日

《周期3日目・36.30°》

撃沈後の生理はひどい(経験上)!と覚悟してたけど、やっぱり量が・・・なのに今日診察。内診もあり、でDrが「わ、出た」と言ったほどで参りました(T_T)リアルですいません・・・

Drからは12,1月は休んで、次は2月の生理3日目に受診するよう言われた。きっと2月にピル、最短で3月採卵といった所でしょう。

そしてリコビナントFSH製剤(フォリスチム)という新薬を薦められました。今年の夏認可されたもので、いままで使っていたFSH製剤は尿由来の物だったのが、これは遺伝子組み換えによるもので、効果が均一で純度が高い薬剤なのだそう。今回注射期間が長かった割に卵の数も少なかった事もあり、新薬は注射の日数が短縮されたり採卵数が増えたという報告があるのでどうか?とすすめられたようです。値段は従来のより5割り増し

ついにそんな物まですすめられるようになったか~とちょっと追いつめられ感を感じてます・・・使うかどうか考えておいて、と言われました。転院も含め、考えようと思ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

判定日

11/30《周期34日目・36.95°》 会計:2,680円  (トータル:411,360円)

結果から書きます。陰性でした。

尿検査の結果を見て、「残念だけど反応出てなかった。この時期に反応出てないとちょっときついな・・・。多分2,3日で生理来ると思うけど、1週間様子見て。デュファストンだけ出しとく。」と言われ、すごすごと帰ってきました。プロゲ注射ももう打たなかった。

ショック受けるかな、と思っていたけどまったく涙も出なくて、やっぱりね・・・って気持ちの方が強かった。腰痛があった時点で諦めてて、その時の友達の妊娠報告の方がよっぽどきつかったように思う。

陰性だったのに何だか薬をもらいに行く気が起きなくて(今日の分まではあったし)、そのまま家に帰ったらちょうど旦那が帰って来たところだった。旦那の顔を見ても全然涙は出なかった。撃沈の予感がしてたから、今日は外食って決めてたので雑誌見てレストランを決めた。

レストランはガラガラで他に1組いただけだったから落ち着けた。パスタコースを頼んだけど肝心のパスタがベーコンの塩味がきつくていまいちだった。食べながら話したことは、

ダメだったのは誰のせいでもない、縁がなかっただけ。転院も含めて次回どうするか、ゆっくり考える(今の病院に不満があるのではないけど、男性不妊外来のあるところに行ってみようかとも思って)。治療に関することはこんな所で、あとはくだらない話ばっかりしてた。

まだじかんは早い!ってことでドライブ。少し走ったら巨大な水車が!日本一の水車らしい。ライトアップされてすごい迫力。近くにこんなものがあったのね・・・田舎の方へ走ったのでとっても☆が綺麗で寒さの中(気温0度だった!)で余計に光って見えた。何だかオリオン座が近く大きく見えた。

家に帰って寝る前、旦那が

「ごめんね。俺が悪いばっかりに悲しい思いさせて・・・」って真顔で言うから、何回もダメだから強くなって泣かなくなった!なんて言って、ずっと普通にしてたけど、涙が出て止まらなかった。悲しいというより、謝ってきた旦那の気持ちが痛かった。私の方こそ卵ちゃん達育ててあげられなかったね、パパにしてあげられなかったね・・・うまく言えなくて「ごめんね」ってだけ私も言った。時間はかかってもやっぱり二人の子どもが欲しいって思いは強くなる一方。自分が諦めないうちはまだ希望はあるって信じてる。きっと、そうだよね。

最後に、応援してくださった皆様ありがとう!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タイミング悪い報告

《周期33日目・36.95°》プロゲ注射→会計:780円  (トータル:408,680円)

昨日の腰痛でちょっとへこんでいた私にメールが・・・

仕事辞めました。実は妊娠して3ヶ月に入ったくらいです。安定したら遊んでね~(^^)/

だって・・・彼女は結婚してまだ1年も経ってない。治療のことは話してないし、単なる報告だけど今聞きたくなかったなぁ~。でもほらここは大人だから!と思って、「おめでとう!良かったね。風邪などひかないよう大事にしてね。」と返信したよ。

何かいろいろ心配したり考え過ぎちゃったりする時もあるけど前向きに頑張ります☆

ってな返事がきた。そうだよね、妊娠したらしたで心配もあるよね。でもそれも私にはすっごくうらやましい悩みであってどうしても羨ましい気持ちがむくむくとしてしまいました。しかも彼女とっても愚痴っぽい・・・これ以上返事したらその愚痴聞かなくちゃいけなくなる・・・自己防衛でもう返事はしなかった。こういうことしてたら友達減っちゃうよね・・・でも今の私には無理。どうしたってひがみそう。時期が来たら彼女の妊娠を喜べるかな・・・

昨夜(今朝方?)夜中に寝汗かいて起きた。雨降って暖かだったからかな。薬で体温は高くなってるけどこの時期に汗までかくとは、恐るべし薬!

今朝またいや~な腰痛があった。寝不足もあってか頭痛までして最悪でした。今日ほど注射に行きたくない!って思ったことなかったな。朝から旦那に「だめっぽい。ごめんね。」なんて言ってしまって朝からブルーな気分を旦那に伝染させちゃった。ダメだね~信じてあげなきゃいけないのに!

注射もとりあえず今日まで、明日夕方判定です。もうお腹の中では結果は出てるから、大逆転がある可能性を信じて行ってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

体調

《周期31日目・36.85°》プロゲ注射

《周期32日目・36.85°》プロゲ注射→会計:1,560円(昨日分含む)  (トータル:407,900円)

判定まであとわずかになってきた!というのに体調の変化がほとんどない・・・顔の吹き出物が相変わらず次々と出てくるのだけど、これはプロゲの注射のせいだと思う。「生理の準備に向けてプロゲストンが増えるとニキビなどの肌トラブルが増える」と化粧品の機関誌にも書いてあった。

前回の体調ってどうだったんだろう・・・って思うけどあんまり細かいことは覚えていない。記録しとくんだった~って今更ねぇ。まだブログも始めてなかったしぃ~。ただ胸がぐーんと大きくなったのは覚えてるのよね。でも今回はぜーんぜん。いつも通りの貧乳(^^;)

今朝やや腰が痛くてどきっとした。だって生理前って腰が痛くなるから。そんなこんなでちっとも良いかも!っていう兆候がないのよね。移植も3回目ともなるとなんだか諦め・・・といか期待感が薄らいでるような気がしてならない。旦那ちゃんも「わくわく感が薄い」って言ってた。だからって全然期待してないわけじゃないけど、失敗続きで自然に心をガードしているのかもしれないなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

推理小説

《周期29日目・36.80°》プロゲ注射→会計:780円  (トータル:405,560円)

顕微授精の判定待ち間ただ中の私・・・普通の生活でOKらしいのだけど、前回は思いっきりゴロゴロして、お盆だったので実母にも来てもらって、2日間ご飯まで作ってもらったりしてたんです。そしたら化学流産だったけど、初めて反応が出たんです。

初顕微の時はなんと移植翌日が、友達の結婚式。私たちの結婚式で知り合った二人だったので、証人を頼まれ、着物来て行ったんですよ。同じ日にもう一人友達の結婚式が合ってそっちも顔出して・・・なんてかなりハードな事して、おまけに保育士の仕事してたから動き回って。仕事ではペアのおばちゃんが胆石で入院して、一人で切り盛りしなくちゃならなくなって・・・もうバッタバタでした。そのせいで陰性だったのかどうかはわからないけど、気分的にゴロゴロしてたほうが良いような気になってる。

・・・で暇な私は推理小説読みまくってる。昔はかなり読んだのだけど、最近はすっかり遠ざかってた。久々に本屋に行ったら、昔よんだシリーズいっぱい新しいのが出てる~!寝転がって読むには単行本がちょうど良い。でも買うと単行本でも結構するね・・・図書館が今整理中でなかったら買わなかったよ。

何読んでるかって・・・浅見光彦シリーズ。旅行気分にもなれて結構好きなんだ~そんなにグロくもないから、卵ちゃんに悪い影響もないだろうし。しばらくは小説の世界で楽しみます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧