妊娠中期

7ヶ月

長かったような、早かったような・・・妊娠7ヶ月に入っています。

やっと授かった命を喜ぶ間もなくトラブルが続き、妊娠&出産を真正面から受け止めていられない自分がいましたが、ようやくそろそろ準備を始めないと~と思い始め、自治体のセミナーへ行ったり、ベビー用品のリストアップをしたり・・・と少しずつ動いています。

私の体調の方は、寝たきりが長かったからか疲れやすいので、家事も最小限、遠出もしていませんが、日常生活を普通に送れているだけで、とってもありがたく思ってます。
引き続き無理はしない!を決めています。
ときどきお腹が固くなり、張りのようですがすぐ治まる程度なので、ウテメリンをもらっていますが飲まずに済んでいます。

ベビの方も、検診でDrから順調の言葉をもらい、元気でいてくれます。それが何より嬉しいです。
 まだ後3ヶ月、もう3ヶ月?!お腹の中で元気にしててね。
 絶対無事に生まれようね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明けまして2008

明けましておめでとうございます!

皆様いかがおすごしですか?
私はまだ様子見つつですが、ようやく体調は落ち着き、無事に2008年を迎えております。

昨年は、思い切って転院し、鍼灸に通ったりウォーキング再開して、妊娠することが出来ました。
やっと来てくれた子ですが、その後の経過は祈るような日々で、それでも今こうしてお腹で生きて元気にしていてくれることに、大きな感謝をしています。

私はいまだに、治療に関係なく過ごしている友達には、自分の妊娠を話していません・・・
年賀状でカミングアウト?!とも思ったけど、やっぱりやめました。
まだ不安があるのが現実で、もっと間近になってor出産後に報告、のつもりです。

この正月中に、旦那の方の実家へは行くので、それでようやく兄弟達に報告です。
昨年の正月は、結婚してすぐ妊娠した義兄の、生まれて1ヶ月半のおいっこがいて、ほんと複雑な気持ちになったのを思い出します。
彼女が妊娠中にはお腹を見ると平静でいられそうに無くて、さけてました。

今年はそんな気持ちとはまた違った気持ちですが、今までの気持ちを忘れる事ってないだろうな・・・と思います。
いろんな事を教わったと思うし、たくさんの人とも知り合えたし、そういう私になったからベビも来てくれたのかもしれないですよね。

今年の大きな願いはなんといっても
  4月の無事の出産!です。

元気な我が子に会えますように!!
 それまで目の前のことを1つ1つクリアしていくことが目標~

同じく妊娠中の方は安産でありますよう、ベビ待ちの方にHappyがありますよう、出産された方も元気にすごされますよう、願っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)