趣味

お料理教室

学生時代の友達(独身)に誘われて、昨日「料理教室」に参加してきました

この友達が、嫁に来たこの地では唯一の古めの友達です。
料理教室のメンバーが、結婚や出産で人数不足になってきたので、参加してみない?というお誘いでした。

この「出産」の一言にひっかかり、そんな出産ラッシュの所に参加するのって?!
大丈夫か?
と思ったけど、料理のレパートリーが増えるかもしれないし、この地に知り合いの少ない私、人脈が広がるかも?!ということで、参加してみました。

雰囲気的にはね・・・

私、ちょっと浮いてたかもね~

料理教室と言っても、皆さん花嫁修業に来ている方が9割なので、のんびりペースな感じ。私は普段、時間との勝負!って感じで料理しちゃうので、テンポが浮き気味?!

結婚指輪を見られて、
「結婚してるんですか?」「お子さんは作らないんですか?」
なんて、と~っても無邪気に聞かれて
「いや、なかなかねぇ~」なんて答えたり。

でも、じっくり時間かけて料理するのもまた普段は出来ず、新鮮で楽しいし、
結婚前のかわいいお嬢さん達と話すのもなんか懐かしい(おばさんだね)し、
この料理教室、1ヶ月に1回とマイペースだし、値段も安いし、

次回も参加してみようと思ってます。

ちなみに、今回はビビンバでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

できあがり

ここのところ途中で投げ出したままになっていた レース編み 

お盆休み中に頑張って、完成させました!

Photo_8 ← 携帯写真で見にくいですが、
   どうも形がブチャイクになったので、お恥ずかしい・・・(/▽\)

Photo_17 前回よりも細い物で編んだので、何だかごまかしがきかない感じでした ; ̄∀ ̄)
でも、まあ出来上がるとそれなりに嬉しいものですけどね。

レースってあんまり冬って感じじゃないから、冬になる前にもう1個何か挑戦しようかな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レース編み②

Photo_16 レース編み 作品が増えました~ (^_^)v

初めて作ったコースターと同じものをもう1つ編んだ後、一回り大きい物も編んでみました。
どこに飾ろうかな~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めてのレース

Photo_11 初めてレース編み に挑戦してみました!
← コースターです

編み物なんて小学生の時以来(^_^;)だったけど、難点はあるもののなんとか形になりました。出来上がると嬉しいものですよね。
今は少し大きいものを制作中です。うまく出来上がるといいな。

summerさん~!真似してレース編みしてみましたよ!まだまだだけど、楽しいね~

今日は前にも書いた 旦那の両親&兄弟とのバーベキューです・・・
義兄嫁は結婚後すぐの妊娠中。義妹一家は2人の子持ち。きっと子ども談義になることでしょう・・・

最近やっと気持ちが落ち着いてきたのに、昨夜からは考えるとこのことばかりで、レース編みに気持ちを集中させて考えないようにしてきました。

義兄嫁の妊娠発覚後なんて、恥ずかしいけど、知り合いが次々に妊娠報告してくる夢までみちゃってました・・・(T_T)考えすぎだな~と自分でも思うけど。

でももう今日がやってきたので、腹をくくっていってきます!!
辛くなったらさっさと帰る! でも皆の前ではなるべく笑顔でいる!

明日からは実家に帰るので、しばらくブログお休みします。皆様楽しいGWを!

| | コメント (9) | トラックバック (0)