« お礼 | トップページ | ご挨拶 »

出産記録

遅くなりましたが、出産日の記録を・・・pencil

前日
眠っているときから、1時間毎にお腹が痛くなり、おしるしも2回。
あまり眠れず・・・

午前中、30分~1時間毎に腹痛。
ウォーキングrun1時間。

痛みが10分間隔の時もあり出血も増えてきて心配になり、病院へ電話。
(初産は5分間隔で連絡と言われていたけど・・・)
じっとせず普通に過ごすように言われる。

旦那とまた1時間runウォーキング。
痛さにうずくまりながらも歩く。
でも痛みが遠のき、喫茶店でお茶cake

夜になってまた10分ごとの痛み。規則的になる。
23時 尿漏れ?破水?の感覚がして、病院へ電話。
すぐ来るように言われる。
このころ10分間隔の痛み。

当日
0時前 病院hospital 着。
やはり破水。一緒に旦那とLDRに入る。
またも眠れぬ夜・・・
陣痛は5分になったり20分になったり定まらない。
うとうとしながら過ごす。

朝になり、陣痛は3~5分間隔。午前中ずっと苦しむsad
朝ご飯は全然食べれない。
実母や義母が病院へ来てくれるも、私は必死で対応出来ず。
このころが痛みに耐えるピークimpact
子宮口も大分開いてきた。
呼吸法したり、バランスボールや椅子に座ってみるも効果無し・・・
助産師さんのマッサージがありがたい。

昼。痛みの間隔が遠のいてきてしまうwobbly
昼ご飯を無理矢理少し食べる。

15時頃。
陣痛の間隔がさだまらないので、陣痛促進剤を使う。
点滴して様子を見る。
また5分間隔になって、子宮口も全開に。

16時半頃。
体力も限界になってきて、助産師さんからいきみ開始の合図。
でもやっぱり陣痛の波が弱い。
2時間くらいいきんだけど、赤ちゃんの頭が見えたところから進まない。

夕飯も食べたくないが水分cafeだけでもと飲むものの、吐いてしまったweep

会陰切開してもらうhairsalon
さらにいきんで頭がでてきかけるも出ない。

最後にはDrにお腹にのってもらい、赤ちゃん誕生sign03
誕生したときには、もう外は暗くなりかけnight・・・19時前。

私の頭はふらふらだったけど、しっかり赤ちゃんの泣き声が聞こえ、安心する。
助産師さんが私の胸に赤ちゃんをのせてくれると
ずっしり重くてすごく温かいheart01
横を見ると、立会いを渋っていた旦那がビデオmovieを撮りながら号泣crying
疲れてぼーっとしていたけど、旦那を見て産んで良かった、生まれて良かったと思った。

後産もなかなか出ず・・・Drにお腹おされまくり。
点滴を長めにすると言われる。
点滴の間に、赤ちゃんに授乳。shine誰が教えたわけでもないのに力強く吸ってくれ感動。

その後はLDRで3時間休んで、病室へ移動。

こんな感じでお産が終わりました。
ともかくお産には体力がいる!が感想です・・・
赤ちゃんは3500㌘、身長53㎝を越えた大きめだったことと、
私の陣痛の波が弱くて、なかなか出てこず時間がかかりました。

でも病院の人の助けや家族の強力で無事に産めた事、
そして長い長い治療を経て、ここで皆さんに励まされたり、
O先生の所でチャンスをもらい、妊娠出来た事、
ほんとに感謝heart02の気持ちでいっぱいです。

|

« お礼 | トップページ | ご挨拶 »

妊娠後期」カテゴリの記事

コメント

出産、おつかれさまでした。

長い時間の陣痛、大変だったね・・・。
だんなさんがビデオをまわしながら号泣って
とこで、わたしも泣きそうになってしまいました^^;

本当に、よくがんばったね。
治療中は、悲しい思いをたくさんしてきただろうし、
妊娠中も入院したり大変そうだったけど、
報われたね☆

これからは、お互い男の子ママとして
育児がんばっていこうね。
また、メールするね♪

投稿: ちか | 2008/06/17 13:43

お疲れ様でした!!!
陣痛が出始めても、間隔が均等にすぐなるわけではないのですね。。。
長時間のお産、本当にがんばりましたねshine
そしてやっと会えた赤ちゃん。感無量でしょうねcrying
前期破水して、安静生活が続いてしまい、
運動して体力つけようにもつけられず、、、とても辛かったですよね。。。
でもでも!!全て万々歳ですよheart01無事生まれてきてくれたんですものねnote
陣痛が始まってから、、、私は病院が車で50分くらい
かかるところにあるんですが、それも加味して連絡をしなければですよね・・・
詳細な記録、とても勉強になったー!ありがとうhappy01
これからが大変ですが、レーズンパンママ、
パワーアップして頑張ってくださいsign03

投稿: ako | 2008/06/19 16:54

本当にお疲れ様でしたsign03大変なお産でしたねbearingでも元気な赤ちゃんに会えてすべて良しsign03ですねnote
旦那様もレーズンパンさんもきっと私には考えられない程の努力をし、つらい時もたくさんあったのだと思います。私はブログの中での事しかわからず、失礼な事もあったと思いますが、初期破水という同じ事態に乗り越えられた同士、本当無事に赤ちゃんを生めた事に、ただただ感謝ですねsign03
私は今回の妊娠、出産でもたくさん勉強になった事もありました。
これからは育児ブログになりますか?また更新楽しみにしてますnote

投稿: リス | 2008/06/20 19:55

レーズンパンさん、おめでとうございます!!!
そしてお産、本当におつかれさまでした。
読んでいるこっちまで、ゼーゼー息切れしてきそうな、大変な大変なお産だったんですね・・・。
私は帝王切開だったので陣痛の痛みは想像の範囲でしかないのですが、
これを乗り切ったら「母は強し」になってるんじゃないかしら?

私も今、双子の母として幸せな時間を送っています。
レーズンパンさんにはいつも励ましてもらって、改めてどうもありがとう。
これからもお互い、一時一時を慈しむように愛情をいっぱいかけて子育てしていきましょうね。
それでは、産後の体にはどうぞくれぐれもお大事に。

投稿: ミニー | 2008/06/20 23:04

こんばんわ。
「ご出産、お疲れまでした」の一言を言わせてください。

投稿: H.K | 2008/06/21 22:12

☆ちかさん☆
ありがとう~ほんと出てきてくれるまで長かったよ。けど旦那と赤ちゃんみたら、報われたと思ったよ。
まだまだあわただしい日々が続いているけど、また私もメールさせてもらうね~いつかきっとベビと一緒に会おうね!楽しみにしてる~

☆akoさん☆
陣痛が弱くて無駄に体力使って大変だった~やっぱり体力はいるね。akoさんは無理無い程度に運動できるといいね。きっと役にたつよ~
病院遠いと心配もあるよね。今のうち病院とよく相談しとくといいかもね。
暑くなってきて身体も重くなると大変だけど、楽しみながら過ごしてね。

☆リスさん☆
ベビは元気ですか~?
ほんと前期破水で心細い中、お仲間がいてくれ心強かったです、ありがとうございました。
記事にUPしましたがブログは少しお休みします。でもときどき覗くのでよかったら近況教えてくださいね。
暑い日が続くけど、頑張りましょうね。

☆ミニーさん☆
お久しぶりです。無事に双子ちゃん出産されていたんですね!よかった~おめでとうございます!
長い間ミニーさんに色々声を掛けてもらえてうれしかったです。こちらこそありがとうございました。
双子ちゃんは大変かと思いますが笑顔も二倍でかわいいでしょうね。身体に気をつけて、楽しみましょうね。

☆H.Kさん☆
いつもコメントありがとうごさいます。
しばらくお休みしますが、余裕が出来たらまたH.Kさんのブログにはおじゃまさせてもらいますね。

投稿: レーズンパン | 2008/07/03 11:16

If you're in a not good position and have no cash to get out from that, you will have to take the business loans. Because it will aid you definitely. I get bank loan every single year and feel myself good because of this.

投稿: Mcmahon19Claudia | 2012/04/04 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134772/41560298

この記事へのトラックバック一覧です: 出産記録:

« お礼 | トップページ | ご挨拶 »