« 散歩開始 | トップページ | 助産院へ »

正期産

37Wになり、ようやく何時生まれてもOKという期間に入りました。

検診では、やはり小さめベビーではない、ということで39Wくらいには産めるといいね~とのこと。
Drからは
「朝夕1時間の散歩と、スクワットに雑巾がけ・・・
 なんでもやってくれていいから!」
sweat01

毎日2時間の散歩・・・考えただけで疲れそうですが、やはり歩くのと歩かないのでは違うそうなので、なるべく歩くつもりです。
でも前回みたいに風邪をひかないようにしなきゃcoldsweats01

今回は内診は無く、次回の検診からあるようです。
少しずつでもベビが下がって来てくれているといいな。

よく低気圧の来るときや、満月・新月前後に産気づく人が多いと言うけどどうなんでしょうね。
ちなみに次回の満月は4/20。
私のXデーはいつになるのか・・・

それにしても私の通う病院は、今激混み!
どこが少子化なんでしょう、という感じです。
5月出産予定の人が多く、検診回数が増えてきたためと、近くの市には産科の病院がかなり少ないので、私の住む市に妊婦が流れているからのようです。
2時間はかかる検診。長いです・・・
でもO病院で治療してた時の待ちを思ったら、慣れてるのかも、私。

|

« 散歩開始 | トップページ | 助産院へ »

妊娠後期」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね!
私も毎日散歩がんばっています
うちも頭が大きいらしいので、早く産んじゃいたいです。
先生には「まぁ頭は大きいですが、だからといって産むときに小さくできますか?できませんよねぇ」なんて冷たく言われて・・・
そんな言い方しなくてもねぇってかんじです
4/20には産まれたらいいなぁ

投稿: ミコロン | 2008/04/12 20:31

本当にいよいよ!って感じですね!
私は来週で正期産ですが、やっぱり上の子供がいると動かざる得ないのでお産も早まる予感です。
上の子供の入園式も無事済んで、私もいつ産まれてもいいよ~って感じです(^O^)
上の子は3400なビッグベイビーでしたが、小さめでもお産は痛いもんです。私は大きめの方が育てやすかったな~と思ってますよん。

投稿: リス | 2008/04/14 02:25

この間私の友人が出産しました♪
4/1が予定日だったんですが1週間遅れて8日に
産まれてきてくれました♪
なんでも、10日前から高血圧になり自宅安静になってしまったとのことです。
出産を控えると突然血圧が上がることがあるなんて
びっくりしてしまいました。。
怖がらせちゃったらごめんなさい。でも無事元気な
赤ちゃんが産まれてますのでご安心を!
レーズンパンさんは順調なようで、なによりですhappy01
今まで苦労した分、お産は軽く!になってもらいたいですね。
それまで体調崩さずに無事迎えられますように☆
応援していますー!!!

投稿: ako | 2008/04/14 15:17

☆ミコロンさん☆
ミコロンさんもお散歩頑張っているんですね!私も歩くものの今度はやたら甘い物が食べたくなって・・・おまけに昼寝も。
体重増加が心配ですsweat02
先生は冷静というのか・・・ほんと巨大になりすぎないうちに、お互い出てきてくれると助かりますよね。20日狙い通りになったら嬉しいですねnote

☆リスさん☆
リスさんは2人目だし、早まるかしら?同じ頃になるかもですね。
先日近所の保育園が入園式でした。リスさんも大きいお腹でこんなかんじで出席されてるかな~なんて思いながらみてました。入園おめでとうございますshine
大きめの良い点もあるんですよね~ともかく無事に元気に生まれて!と願ってます。

☆akoさん☆
お友達、安静後の出産だったんですね~でも無事出産されたようでよかったですねhappy01
ほんと初期が落ち着かなかった分、最後はトラブル少なくいけると嬉しいけど・・・
応援ありがとうheart02
akoさんも身体大事にしてて下さいね!!


投稿: レーズンパン | 2008/04/15 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134772/40856886

この記事へのトラックバック一覧です: 正期産:

« 散歩開始 | トップページ | 助産院へ »