« デカ頭 | トップページ | 正期産 »

散歩開始

臨月に入りました。

ここのところ、本当にトイレが近いです・・・この頻尿出産したら治るんでしょうかgawk
以前の事もあるので、羊水だったら?!と不安がよぎる事もあるくらいです。
そのたびに、ベビの胎動を確認してしまいます。

恥ずかしながら、思わず尿漏れパッドなんてのを買ってしまいましたよdash

10ヶ月(36w)に入り、初の診察hospitalへ行きました。

心配していたベビの頭の大きさは、ちょっと大きめ 程度でしたsweat01
でもやっぱり、頭でっかちの短足気味sweat02
前回とは違うDrなので、Drのはかり方にもよるのかな?と思いますが・・・

間もなく37wの正期産に入り、いつ産まれてもOKになる と言うことで
「散歩しましょう」 とDr。

今までは 無理せずお腹張ったら安静に・・・ だったけど多少の張りより散歩を!だそうです。

ということで、妊娠前のウォーキング以来のウォーキングシューズを引っ張り出して、旦那と花見がてら歩いたり、近所を歩いてみたり・・・とぼちぼち歩き始めましたshoe

でもかなり歩いていなかったので、ちょっと歩いただけで鼻息荒いし、足も軽い筋肉痛coldsweats01
それに頻尿だから、すぐトイレにいきたくなり、トイレのない所は歩けそうにありません。

そんなことで2日くらいはり切って歩いたら、風邪 引いちゃいましたdown
花粉症かと思ったけど、鼻水+喉も痛いしだるい。
風邪ですね・・・
早く寝て、少し良くなったけど大事を取って、1日散歩は休みます・・・

こんな体力なくて情けないわthink

|

« デカ頭 | トップページ | 正期産 »

妊娠後期」カテゴリの記事

コメント

とうとう臨月ですねdelicious妊婦生活も残りわずかですね~赤ちゃんの顔を見るまでは、心配な事もあるかもですが、1日1日正期産に近づいてきて安心もできますよねwinksign01
私も尿漏れは気になります花粉症なので、クシャミしたら…あ…とか。出産後はなるべく肛門を締める運動とかした方がいいみたいですhappy01
風邪お大事に。出産報告楽しみにしてます

投稿: リス | 2008/04/07 21:36

いよいよ臨月ですねnote
そろそろ1週間毎の診察になるのかな?
うちの義姉も今一生懸命ウォーキングしてるそうですshoe
でもでも、風邪引いちゃったんですね。。
体力づくりも必要ですが、体調崩したらダメなので
あまり無理はしないでねpaper
今、いい季節ですし、気分を盛り上げるには格好の季節です!
upupで出産まで行っちゃいましょうsign01

投稿: ako | 2008/04/09 12:33

お久しぶりです~~♪
ついに臨月ですね!!
ここまでお腹で赤ちゃんを育てられたこと本当におめでとうございます。

うらやましぃ~~。
私もなんとか7ヶ月までこぎつけましたっっ(ToT)
お腹が張って頚管が短くなってるので、張り止めを飲みながら、自宅でゆっくりしていますが、家のことをちょこちょこできるだけでもありがたい毎日です♪
ベビードレスやおくるみを編むのに挑戦したり、こんなゆっくりとした時間を与えてくれた子に感謝、感謝です。

そういえば、最近、私の周りでも風邪ひきさんが多いですよ。
季節の変わり目、朝晩の気温差のせいでしょうか?
出産までに早く治して万全の体制でお産に臨んでくださいね。
確かに。。。安静生活が続くと体力なくなっちゃいますよねぇ。。。よ~くわかります。
足も筋肉落ちてタルタルになっちゃったり、張り止めも飲んでるせいか、掃除機だけでもハァハァ言っちゃったり。。。
あと3ヶ月。もう3ヶ月。
お腹で大事に育てていこうと思います。

出産報告楽しみに待っていま~す(*^o^*)

投稿: タンタン | 2008/04/10 09:51

☆リスさん☆
今日は雨上がりで晴天。花粉がたくさん飛びそうですね~coldsweats02私の風邪は花粉症だったからなのか微妙だけど、軽い鼻水程度でよくなりました。ありがとうございます~
やっぱり赤ちゃんの元気な顔を見るまでは、ドキドキですよね。お互いに母子共に元気な出産を迎えられますようにshine
マイナートラブルはお互いありますが乗り越えましょうね。

☆akoさん☆
今月から1週間おきの検診になりましたよ。
義姉さんウォーキング頑張ってるんですね~私ももうちょっと歩ける距離が増やせると良いのけどな。欲張らず少しずつ頑張りますね。
akoさんも、無理だけはしないでリラックスして過ごして下さいね。
ほんと外は春cute模様で、良い季節ですよね。気分もUPですね~

☆タンタンさん☆
お久しぶりです。お元気そうで良かったですnote
7ヶ月突入おめでとうございます。色々考えてしまう事もあるけど、無理せず楽しみながら過ごして下さいね。ほんと風邪引きやすい時期なのでタンタンさんも気をつけて!
ベビードレス手作りなんて素敵ですねheart02私も簡単なスタイやおくるみは作ってみました。これを使う日を目指して、体力を少しずつ戻したいです。

投稿: レーズンパン | 2008/04/11 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134772/40799703

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩開始:

» 花粉症と妊娠中の対策について!! [花粉症と妊娠の期間中の対策について!!]
妊娠中はホルモンバランスの変動によって、それまで花粉症でなかった人が突如、発症したり、症状がきつくなったり、逆に花粉症が治ったりすることがよくあります。 花粉症対策はここでも記載していますが、妊娠するまでは薬を服用、注射を打つなどして対策を打ってきた人も、妊娠中は、花粉症の薬の中に妊婦が飲んではいけない成分が含まれていることもあり、胎児への影響を考えると薬に頼ることは出来ないのが現状。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 19:05

« デカ頭 | トップページ | 正期産 »