« ヨガ | トップページ | 散歩開始 »

デカ頭

前から思ってはいたのですが、9ヶ月の検診で
「赤ちゃんの頭、大きいな~」
と言われてしまいました。

確かに3wくらい頭がでかいsweat01

でも足は短いので、推定体重は週数くらいになるんだけど・・・coldsweats01
バランス全然とれてないけど、大丈夫なのかな・・・

予定日は4月末ですが、Drは
「頭大きいと大変だから、4月中頃には産もうね。
 5月に持ち越したりしないでね。」と。

と言ってもきっと出たいときに出てくるだろうから、日にちをコントロールなんて出来ないだろうけど、少し早めに出てきてくれるとありがたいかも・・・sign02

そう思うと出産まで案外日にちが無いのに気がついて、妙にそわそわしてきました。
入院グッズやベビー用品、ある程度そろえたつもりだけど、これで良いのかな。

それよりなにより、無事に産めるんだろうか。
元気に生まれてきてくれるかな。

考え出すと落ち着きません。

今までは無事にとにかく臨月を迎えたい!と思ってきたけど、だんだん近づいてくると違うどきどきが出てくるものですね。

|

« ヨガ | トップページ | 散歩開始 »

妊娠後期」カテゴリの記事

コメント

こんにちは初めまして!
実はずっと読ませて頂いていたのですが、
コメントするのは初めてです。
私も体外受精6回目にしてようやく妊娠することができました。予定日は同じく4月末です。
私もここ3回くらい検診でちょっと大きめですと先生から言われてびびっています。
早く産まれてきてほしいなぁと思っちゃいますよね。
でもいまだに心の準備が・・・
お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね。

投稿: ミコロン | 2008/03/23 17:06

赤ちゃんの頭・・・うちも大きめで足はちょっと
短めでした^^;うちは帝王切開だから難産とか
関係ないけど、レーズンパンさんの先生が
「早めに産もうね」と言ってるなら、やっぱり
臨月か正期産になったら、歩きまくらないと
いけないかもしれないね・・・。

4月中旬なんて、1ケ月切ってるよね?
レーズンパンさんも、いよいよその日がだんだん
近づいてるってかんじだね。

ホント、お互い待ち焦がれた、うれしい春に
したいね!ベビちゃんもレーズンパンさんもがんばれ☆

投稿: ちか | 2008/03/24 13:27

☆ミコロンさん☆
初めましてhappy01コメントありがとうございます。
ミコロンさんも体外で4月末出産予定なんですね!すごい似てる物を感じて嬉しいです。それも以前から遊びに来て下さっていたんですね。
ベビが小さくても心配なんだろうけど、大きいのもちょっとドキドキですよね。急に出産が現実味をおびてきた感じで落ち着かないですが、お互いに安産であることを願いますshine
また良かったらコメントしてくださいね~

☆ちかさん☆
ほんと臨月になったら絶対歩かないといけなさそうです。Drなんて36週で産んでもいいくらいって言うんだよ・・・36週はまだ早産の範囲だよね~sad
そう思ったら全然日にち無いよ・・・心が追いついてない感じです。
まずはちかさん、そしてその後私も続けるように。嬉しい春はすぐそこ!だよねheart04
ちかさんの出産報告待ってるよ~~


投稿: レーズンパン | 2008/03/25 08:44

こんにちは。
ご無沙汰です。
急がば回れのせいです。
私事ですが、28日に長男を産みました。
レーズンパンさんと同級生予定だったのに、
早生まれちゃんになってしまってhappy01
レーズンパンさんの赤ちゃん、楽しみにしてますheart04
残り少ないマタニティライフ、楽しんでくださいね。
ブログ、少しだけしてます。(名前も変えたけど)
また、お話できればいいなって思います。

投稿: せい | 2008/04/02 21:38

☆せいさん☆
おめでとう~~~heart01
私も嬉しいわ!
早生まれになったんですね。でもともかく無事に生まれてほんと良かった~
これから忙しくなるだろうけど、楽しみながらママを満喫してくださいね。
私も続いて無事に産みたいわ~lovely

投稿: レーズンパン | 2008/04/03 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134772/40594340

この記事へのトラックバック一覧です: デカ頭:

« ヨガ | トップページ | 散歩開始 »