« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

デカ頭

前から思ってはいたのですが、9ヶ月の検診で
「赤ちゃんの頭、大きいな~」
と言われてしまいました。

確かに3wくらい頭がでかいsweat01

でも足は短いので、推定体重は週数くらいになるんだけど・・・coldsweats01
バランス全然とれてないけど、大丈夫なのかな・・・

予定日は4月末ですが、Drは
「頭大きいと大変だから、4月中頃には産もうね。
 5月に持ち越したりしないでね。」と。

と言ってもきっと出たいときに出てくるだろうから、日にちをコントロールなんて出来ないだろうけど、少し早めに出てきてくれるとありがたいかも・・・sign02

そう思うと出産まで案外日にちが無いのに気がついて、妙にそわそわしてきました。
入院グッズやベビー用品、ある程度そろえたつもりだけど、これで良いのかな。

それよりなにより、無事に産めるんだろうか。
元気に生まれてきてくれるかな。

考え出すと落ち着きません。

今までは無事にとにかく臨月を迎えたい!と思ってきたけど、だんだん近づいてくると違うどきどきが出てくるものですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヨガ

病院でやっている マタニティヨガ に参加するようになりました。

自宅での運動はこわくて出来ない私ですが、病院でのヨガならなんとなく安心なのと、1回お試しで参加したら、疲れるものの案外身体がすっきりするので、その後も数回参加しています。

ヨガ後にはおやつ付きで¥500です。
人気があるので予約取るのが大変な時もあるのだけど、妊婦同士でお話もできるし、いいリフレッシュになります。

ただ、自分の身体の硬さには、笑うしかないのですが・・・sweat02

先日、幼なじみの友達に、やっと妊娠報告が出来ました。
彼女は私より1年半程先に結婚していて、子どもはまだいません。
お互いに子ども欲しいよね~という話はしてましたが、治療の話は一切してませんでした。

そしたら、タイミングで治療に通っていたけど、嫌になって休んでる・・・
というメールの返事think
遠方に嫁ぎ、彼女とはすぐ会えませんが、気持ちがわかるだけにすぐに会いに行きたいくらいの気持ちになりました。

でも押しつけになってもね・・・
何か力になれたらいいけど。
彼女にも、ベビ待ちの方皆にも、早くベビが来て欲しいな~と願いつつ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

検診で

前回のカンジダの薬(膣剤)、なんと次の日に出てきちゃいました。

少量の出血が・・・ということでビクビクしてた所に、何か出てきた!という感触があったのでほんっとびっくりしたけど、出てきたものは仕方ない~と言うことで、次の検診でまた消毒と薬を入れてもらいました。
でもまた次の日の夜、出てきちゃいましたsweat02
こんな調子なので、カンジダ撲滅は出来るのか・・・

そして、今回の検診では
尿にタンパクと糖が微妙に±。
これは今回初だったので、減塩食で気をつけて・・・という事でした。

さらに 貧血 を指摘されてしまいました。
前にも貧血を指摘されたけど、食事で気をつけていくと言うことで、鉄分の多い物を食べていたつもりだったのですが、数値は悪化bearing

鉄剤とビタミン剤(鉄の吸収をよくする為)を処方されてしまいました。
鉄剤は副作用があるとは聞いていたけど、やっぱり飲むと気持ち悪くなります。
吐く程の酷いものではないけど、20日分も処方されたので先が長くて憂鬱です。

でもベビの為、自分の為、飲まないと!と思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »