« 妊娠症状とその後の記録 | トップページ | 確定申告 »

明けまして2008

明けましておめでとうございます!

皆様いかがおすごしですか?
私はまだ様子見つつですが、ようやく体調は落ち着き、無事に2008年を迎えております。

昨年は、思い切って転院し、鍼灸に通ったりウォーキング再開して、妊娠することが出来ました。
やっと来てくれた子ですが、その後の経過は祈るような日々で、それでも今こうしてお腹で生きて元気にしていてくれることに、大きな感謝をしています。

私はいまだに、治療に関係なく過ごしている友達には、自分の妊娠を話していません・・・
年賀状でカミングアウト?!とも思ったけど、やっぱりやめました。
まだ不安があるのが現実で、もっと間近になってor出産後に報告、のつもりです。

この正月中に、旦那の方の実家へは行くので、それでようやく兄弟達に報告です。
昨年の正月は、結婚してすぐ妊娠した義兄の、生まれて1ヶ月半のおいっこがいて、ほんと複雑な気持ちになったのを思い出します。
彼女が妊娠中にはお腹を見ると平静でいられそうに無くて、さけてました。

今年はそんな気持ちとはまた違った気持ちですが、今までの気持ちを忘れる事ってないだろうな・・・と思います。
いろんな事を教わったと思うし、たくさんの人とも知り合えたし、そういう私になったからベビも来てくれたのかもしれないですよね。

今年の大きな願いはなんといっても
  4月の無事の出産!です。

元気な我が子に会えますように!!
 それまで目の前のことを1つ1つクリアしていくことが目標~

同じく妊娠中の方は安産でありますよう、ベビ待ちの方にHappyがありますよう、出産された方も元気にすごされますよう、願っています。

|

« 妊娠症状とその後の記録 | トップページ | 確定申告 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです☆私は初期破水との事でレーズンパンさんのブログに出会い、不妊では無くコメントしたのに暖かく迎えて頂き、すごく嬉しかったです。不妊には不妊の方にしか解らない事もたくさんあるかと思います。私は不妊では無いですが、レーズンパンさんのブログに出会えて、確かに私には解らない事もたくさんありますが、同じ母となる者として、トラブルがありながらの妊娠としてだけでも、共感できて良かったです。
実は私は二人目の妊娠です。今4歳になる娘がいます。一人目の時もいろいろありましたが、無事元気に産む事ができました。二人目はまた違うトラブルでの不安は付きまといますが、妊娠と言うのは、本当に難しい事だと思い、やっぱり奇跡なのだと思います。
書いてる事がチンプンカンですね(笑)
今年も、たくさんの方に奇跡と幸せがあるように、心から祈ってます。

投稿: リス | 2008/01/02 11:55

レーズンパンさんあけおめです☆
体調が落ち着いているようで嬉しいです。
私も元旦に実家に帰り、そこで義姉の大きなお腹と
対面してきました。さすがに妊娠がわかった時は
とても沈みましたが、元旦に会った時は
素直に笑顔が出て、「大きくなったね♪」って言えました。
身内の妊娠はとても辛いけど、私の中ではどうやら
割り切りができたようです(^^)
そしてそして、義姉も4月出産予定です!
今レーズンパンさんのお腹もこのくらいなんだな~と
勝手に想像して喜んでました☆
無事に出産するまで心配は耐えないと思いますが
どうか穏やかに、赤ちゃんを信じて、頑張ってくださいね♪

投稿: ako | 2008/01/05 16:34

こんばんわ。
(6日遅れですが)
明けまして、おめでとうございます。<(_ _)>
今年も宜しく御願い致します。<(_ _)>

投稿: H.K | 2008/01/06 21:32

☆リスさん☆
こちらこそ本年も宜しくお願いします。
リスさんは4才の娘さんがいらしたのですね~きっと娘さんもお腹のベビの誕生を楽しみにしているのでしょうね。
2人目ならではの苦労もあるかと思いますが、春までは無理せずにお互い過ごしましょうね。
不妊については、こんな事もあるんだなって思ってもらえばそれでいいと思います。私が2人目の苦労を知らないのと同じです。
本当に命の誕生は神秘的で奇跡の連続だって私も思います。大事にしたいですよね。

☆akoさん☆
あけましておめでとうございます!
義姉さん妊娠中だったんですね。案外会ってしまえば大丈夫なのに、私は去年会う前に勝手に妄想してひとりでもやもやしてましたよ・・・(^^;)akoさん笑顔で話せて、きっと義姉さんのベビが幸せを運んでくれるって思います。私も微力ながら祈ってます。
お腹想像してくれるなんて嬉しいわ♪義姉さんと同じ頃、私も喜べるよう信じてすごしますね。ありがとう。

☆H.Kさん☆
こちらこそご挨拶が遅れましたが
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。また余裕のある時に、ブログにおじゃましますね。

投稿: レーズンパン | 2008/01/08 09:27

あけましておめでとうございます☆

わたしはだいたい年賀状でカミングアウト
したかな~。電話やメールで祝福されて
うれしいけど、やっぱりまだ不安もあるよ^^;

うちは、兄夫婦(共に5歳上)が治療してるの
知ってるから、ちょっとわたしもいつもとは
違う意味で複雑なお正月でした。

お義姉さんからしたら、大きくなる私の
おなかなんてみたくないもんね。
それが、わたしにもわかるからねぇ・・・^^;

ホント、今年はなんといっても、春の出産!
ですよね^^お互いに順調に経過が進みますように。

自分語りのコメントになっちゃってごめんね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ちか | 2008/01/09 08:32

レ-ズンパンさん、明けましておめでとうございます。

体調が落ち着いてるとのこと。うれしい限りです。
春、待ちどおしいですね。
このまま、残されたマタニティライフが安心して楽しく過ごせますように・・。

私は相変わらず、病院に通いつつ、パ-トに行きつつの生活です。
なかなか、採卵までいけず・・、試練の時期を過ごしています。

お正月の話題がありましたので、私も。
お正月は主人の実家に行き、義両親、主人の弟夫婦と集まります。
弟夫婦から 「妊娠」の報告がありました。
ちょっぴり、複雑でしたが、意外とフツ-にいられました。
弟夫婦は結婚15年、初めての子供になります。
たぶん、いろんな辛い事を乗り越えてきたんだと思います。そんなことを考えるとホントはもっと喜んであげるべきなのですが・・。
義母の喜びようは尋常じゃなく、長男の嫁としては、なんとも言いようがない気分でした。

これからは、益々風当たりが強くなりそうですが、柳のようにしなやかにフラフラ揺れながらやりすごそうかと。

なんだか、私のグチばかりでごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。
そして、4月の無事の出産を心待ちにしてます。

投稿: うさ | 2008/01/13 08:00

☆ちかさん☆
ちかさんは年賀状でカミングアウトしたんだね~私は結局旦那の兄弟と、友達1人、それから元の職場に挨拶にいったので、そこでは話ました。皆さん喜んでくれてありがたい事です。でもほんと不安は消えることはないね(^^;)
義姉さん・・・気持ちがわかるだけに複雑だね。義姉さんにもベビが授かるといいなって思います。
こちらこそ本年も宜しくです~

☆うささん☆
あけましておめでとうございます。
義弟さんご夫婦、結婚15年ですか。良かったですね。でも私も授かった人、というよりその周りの喜ぶ人達を見るのがもっとずっしりきます・・・
親戚だと見ないわけにもいかないし。うささん、ご主人にも守ってもらってなるべく心穏やかにすごせるといいなと思ってます。
言ってすっきりするならいつでも愚痴ってくださいね。
うささんにとって素敵な1年となりますようにと祈っています。

投稿: レーズンパン | 2008/01/14 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134772/17553029

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして2008:

« 妊娠症状とその後の記録 | トップページ | 確定申告 »